しがないエンジニア頑張る

弱々だけどこの界隈でなんとか食らいついていきたい人

動かないアーカイブ系のライブラリに絶望中。。神「コマンドを直接叩けばいいんだよ!」←衝撃

普段フロント側が多くてバックエンドならではの発想に衝撃を覚えました。

衝撃の一言

バックエンド実装中の私は、ある拡張子を解凍する必要がありました。
しかし、有用そうなアーカイブライブラリは一種類のみ、しかもバグで動かないしメンテもされていない。。途方に暮れてました。
そんな気持ちをTLにツイートしたら有識者がある一言「大抵はコマンドを直接叩いた方がうまくいく。」
目から鱗です。
あらかじめアーカイブツールをインストールしておいて、nodeならexecコマンドなどで直接叩く。非常に助かりました。